ビタミンの日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちわ。

 

ダイニングしみず 宮沢です!

 

今日は、

ビタミンの日

『ビタミンの日』制定委員会が2000(平成12)年9月に制定。

1910(明治43)年のこの日、鈴木梅太郎博士が、米糠から抽出した脚気を予防する成分に「オリザニン」と命名したことを東京化学会で発表した。

オリザニンは後に、この1年後に発見されたビタミンB1と同じ物質であることが判明した。

 

 

そこで!

ビタミン・ミネラル充足度をチェックしてみよう

Q01 薄暗いところで物が見えにくい
Q02 目の乾きが気になる
Q03 老年期の方
Q04 骨や歯の弱い方
Q05 肩のこる方
Q06 月経不順の方
Q07 スポーツをして体が疲れている
Q08 仕事で激務が続いている方
Q09 目を酷使している方(眼精疲労)
Q10 腰痛の方
Q11 口の周りに炎症が起き易い
Q12 口内炎ができ易い
Q13 肌あれが気になる
Q14 しみ、そばかすが気になる
Q15 歯ぐきから出血し易い

 
 

と、いうことで皆さんは、本当にビタミンをご存知ですか?

すばらしい効果がある反面、過剰摂取による副作用も存在します。

 

 

ビタミン・ミネラルチェック~結果~

 

薄暗いところで物が見えにくい方:
とくにビタミンAの摂取を心がけましょう。
 
目の乾きが気になる方:
とくにビタミンAの摂取を心がけましょう。
老年期の方:
とくにビタミンEビタミンCの摂取を心がけましょう。
骨や歯の弱い方:
とくにビタミンDカルシウムマグネシウムの摂取を心がけましょう。
 
肩のこる方:
とくにビタミンEビタミンB1ビタミンB6ビタミンB12の摂取を心がけましょう。
 
月経不順の方:
とくにビタミンEの摂取を心がけましょう。
 
スポーツをして体が疲れている方:
とくにビタミンB1ビタミンCの摂取を心がけましょう。
 
仕事で激務が続いている方:
とくにビタミンB1ビタミンCの摂取を心がけましょう。
 
目を酷使している方(眼精疲労):
とくにビタミンB1ビタミンB6ビタミンB12の摂取を心がけましょう。
腰痛の方:
とくにビタミンB1ビタミンB6ビタミンB12の摂取を心がけましょう。
 
口の周りに炎症が起き易い方:
とくにビタミンB2ビタミンB6の摂取を心がけましょう。
 
口内炎ができ易い方:
とくにビタミンB2ビタミンB6の摂取を心がけましょう。
 
肌あれが気になる方:
とくにビタミンEビタミンB2ビタミンB6ナイアシンの摂取を心がけましょう。
 
しみ、そばかすが気になる方:
とくにビタミンCの摂取を心がけましょう。
 
歯ぐきから出血し易い方:
とくにビタミンCの摂取を心がけましょう。

 

 

皆さん、バランスよく摂取しましょうね♪

 

★★★ダイニングしみず★★★

忘年会、2次会、宴会、ランチ、お承りしております!

お料理のご希望などありましたらお気軽にご相談くださいね(*^_^*)

宴会、ご宿泊のお問い合わせは★★★・・・025-752-2058まで(お気軽にどうぞ)



 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ビタミンの日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hotel-simizu.com/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする

このブログ記事について

このページは、SIMIZUオーナーが2011年12月13日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第63回 十日町雪祭り~2012~」です。

次のブログ記事は「イチゴの季節ですね~♡(。→ˇ艸←) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1